人気の記事 ○雑誌掲載! ○スプレッド0銭もありえる! ○モヒゲ流雇用統計発表時トレード手法

続・FX勉強

今日は取引コストについて少し勉強をしていました

実際に取引にかかる費用は取引手数料とか口座維持手数料とか入金するときの振込み手数料だけかと思っていたのですが、そうではなかったみたいです・・・

取引手数料無料や口座維持手数料が無料の口座が多いのですごく楽に考えていましたがちょっと残念でした・・・

FXにはスプレッドという外貨ならではのコストがかかるようです。

調べてみるとスプレッドとは、通貨間の買値と売値の差の事のようです。

表現の仕方は最小値幅のPIPSであらわすのが通例となっているみたいです。

PIPSも最小値が違うみたいで日本円/米ドルだと「1pipが1銭で0.01円」ですが、米ドル/ユーロでは「1pipsが0.0001ドル」と通過単位で違いが出てくるので注意をしなければならない事がわかりました。

日本円と米ドル間では1pips以下のスプレッド設定の業者も増えてきている様なのでやはり選ぶならそんな所が良いのかな?とも思っています。

いろいろと勉強をしながら業者の内容を見ていると何処が良いのか選択・・・悩みます

関連記事

ブログランキングに登録しました。更新を頑張る為にも応援クリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへにほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

カテゴリ:

管理人プロフィール

モヒゲFXビギナー
管理人:モヒゲ(モヒカンヒゲ)

2010年5月頃に資金1万円から50万円を目指し副業でFXを始め、実質6ヶ月で50万円を達成!
その後もマイペースにFX続けてます。

メール:mohige_fx@yahoo.co.ジェイピー

雑誌に掲載されました!

BIG tomorrow2012年3月号BIG tomorrow MONEY 2012年7月号増刊

BIG tomorrow2012年11月号ダイヤモンドZAi 2012年12月号

ベストバイ スマホ&タブレットガイド週間SPA! 2014年5月27日号

その他掲載

FX 初心者や勝てない方へFXで稼ぐ方法を伝授しているサイト【FX Trade Navi】にトレーダーとして掲載されています。

FX比較サイトのFXトレーディングLABOで初心者トレーダーとしてインタビューを受けました。

twitter

モヒゲ利用のFX口座

僕は10数社以上のFX口座を実際に使用し、使いやすく勝ちやすいFX口座を用途別に5社程度を主に利用しています。