人気の記事 ○雑誌掲載! ○スプレッド0銭もありえる! ○モヒゲ流雇用統計発表時トレード手法

エコトレFXは無料で使えるシストレツールだって!

ひまわり証券の「エコトレFX」は無料で利用できる自動売買システムトレードツールのようです。

システムトレードのツールやソフトは何十万円もしたり月額費がかかったりと費用がかかるイメージがあるので無料で利用出来るなんて驚きです。

システムトレードの自動売買でトレード感を養うのも良いかと思いとても興味があるので調べてみました。

エコトレFX

エコトレFXはシストレの中でも有名なTOPSCOLAをベースとして作成されているらしいです。

TOPSCOLAを利用するには月額で9800円かかり自動売買を出来ないシグナル配信ツールらしいのですが、このTOPSCOLAがベースになっていて無料で自動売買まで出来るだけでも利用価値のあるシステムトレードツールではないかと思います。

エコトレFX

100種類の売買システムが搭載されていて売買モデルも自由に選択でき、迷った時には過去のパフォーマンスでランキング形式になっている中から選択したり、スタイル別に検索機能があるので利用する売買システムも簡単に選ぶことが出来るみたいです。

初心者にうれしいのが、操作性の簡単さと自動売買を開始するまでのフローの簡単さがどのシストレよりも勝っているみたいです。

ひまわり証券が初心者でも安心して簡単に操作性出来る様にシステムを作りこんでいるようですね。

期間損益「+560,500円」を実現した実績と僕みたいな初心者の様に相場観が無くてもシステムが決められたルールのもと売買をしてくれる点と感情による無駄なリスクを削れるのでトレード感覚を磨くのにも最適だと思います。

エコトレFXの詳細はひまわり証券公式HPをご覧になってみてください。

後、FXトレーディングLABOでもエコトレFXの特集記事が掲載されていますので良かったらご覧下さい。

ひまわり証券

関連記事

ブログランキングに登録しました。更新を頑張る為にも応援クリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへにほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

カテゴリ:

管理人プロフィール

モヒゲFXビギナー
管理人:モヒゲ(モヒカンヒゲ)

2010年5月頃に資金1万円から50万円を目指し副業でFXを始め、実質6ヶ月で50万円を達成!
その後もマイペースにFX続けてます。

メール:mohige_fx@yahoo.co.ジェイピー

雑誌に掲載されました!

BIG tomorrow2012年3月号BIG tomorrow MONEY 2012年7月号増刊

BIG tomorrow2012年11月号ダイヤモンドZAi 2012年12月号

ベストバイ スマホ&タブレットガイド週間SPA! 2014年5月27日号

その他掲載

FX 初心者や勝てない方へFXで稼ぐ方法を伝授しているサイト【FX Trade Navi】にトレーダーとして掲載されています。

FX比較サイトのFXトレーディングLABOで初心者トレーダーとしてインタビューを受けました。

twitter

モヒゲ利用のFX口座

僕は10数社以上のFX口座を実際に使用し、使いやすく勝ちやすいFX口座を用途別に5社程度を主に利用しています。