人気の記事 ○雑誌掲載! ○スプレッド0銭もありえる! ○モヒゲ流雇用統計発表時トレード手法

FXオンラインジャパンのセミナーに行って来ました

FXオンラインジャパン入り口

16日にFXオンラインジャパンのオフィス移転記念セミナーに行ってきました。

モヒゲのような超初心者トレーダーが行っても良いのか!?って感じでしたが、せっかく頂いた機会なので思い切って参加させてもらいました。

汐留にあるキレイな汐留シティセンターの10階にFXオンラインジャパンのオフィスがありました。

セミナーにはたくさんの方が出席しており、映像を撮るカメラ数台にカメラマンも数人いました。
また、自動翻訳機やバインダー付でアジェンダやセミナーの資料を受け取り着席。

ティム氏&マッケイ氏&ガウ氏

定刻通りセミナーがいよいよ開始しました。
まずはIGグループのCEO「ティム・ホーキンス氏(写真左)」が世界市場の動向と日本市場への期待について、「海外の収益分散や投資トレンド、今後の投資機会」等のお話を聞けました。

次にFXオンラインジャパンの社長兼CEOの「アンドリュー・マッケイ氏(写真中央)」がFXオンラインの現状と今後の活動基本方針について、「FXオンラインの取り組みや今後の使命」等を聞けました。
FXオンラインジャパンは本当に顧客目線の運営やシステム開発を行っていると実感出来る内容でした。

イギリスでは1ヶ月に取引を行った顧客のメイン口座として40%のシェアを誇るみたいです!スゴイ!

3人目は全FXオンラインジャパン社長で現会長の「ジェームズ・ダラス・ガウ氏(写真右)」のご挨拶だったのですが、FXオンラインジャパン時代8年間眠れぬ日々を過ごす程FXオンラインジャパンの事を思って職務を行っていた素晴らしい方のお話が聞けて自分も頑張らなくては!と思いました。

今井雅人氏

そして、有名なトレーダーであり、現衆議院議員でもある「今井雅人氏」が国会が忙しい時期であるにも関わらず時間を作って下さり、私たちトレーダーが今最も気になる「レバレッジ規制に関しての動向」を聞かせてくれました。
国会議員ならではの内容でしたが、ソフトにわかりやすい内容だったのと、私たちトレーダーの意見で今後変える事が出来る事もあると語ってくれました。
ひとりひとりの意見はとても貴重なものである事を改めて気づかせてもらいました。

その他チーフストラテジスとの「森宗一郎氏」さんやCFOの「博多一恭氏」のご挨拶と質疑応答があって第一部終了。

第二部からは、寄席で「林家木久蔵」と「林家たい平」が登場しました!
笑店で見てる林家たい平はやはり面白かった!久しぶりに見た生の話家のライブはとても刺激的でした。

そして最後は時間ぴったりのレートを当てるという「為替レートゲーム」や「BINGOゲーム」がありました。
商品にはiPadやipodシャッフル、野球観戦チケット等豪華商品がありましたが、モヒゲは当たらず・・・残念でしたが楽しかったです。

そして記念品にFXオンラインジャパンのマウスパッドと、IG&FXオンラインジャパンのロゴが入ったカステラを頂きました。

FXオンラインジャパン記念品

長くなりましたが、最後に総括として、かなり充実した内容で勉強になったのと、FXオンラインジャパンの顧客思いな所等が実感出来ました。
FXオンラインジャパン並びに関係者の方々、本当にありがとうございました。

顧客思いのFXオンラインジャパンの詳細は公式ホームページでご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓
FXオンラインジャパン公式ホームページ

関連記事

ブログランキングに登録しました。更新を頑張る為にも応援クリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへにほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

カテゴリ:

管理人プロフィール

モヒゲFXビギナー
管理人:モヒゲ(モヒカンヒゲ)

2010年5月頃に資金1万円から50万円を目指し副業でFXを始め、実質6ヶ月で50万円を達成!
その後もマイペースにFX続けてます。

メール:mohige_fx@yahoo.co.ジェイピー

雑誌に掲載されました!

BIG tomorrow2012年3月号BIG tomorrow MONEY 2012年7月号増刊

BIG tomorrow2012年11月号ダイヤモンドZAi 2012年12月号

ベストバイ スマホ&タブレットガイド週間SPA! 2014年5月27日号

その他掲載

FX 初心者や勝てない方へFXで稼ぐ方法を伝授しているサイト【FX Trade Navi】にトレーダーとして掲載されています。

FX比較サイトのFXトレーディングLABOで初心者トレーダーとしてインタビューを受けました。

twitter

モヒゲ利用のFX口座

僕は10数社以上のFX口座を実際に使用し、使いやすく勝ちやすいFX口座を用途別に5社程度を主に利用しています。