人気の記事 ○雑誌掲載! ○スプレッド0銭もありえる! ○モヒゲ流雇用統計発表時トレード手法

レバレッジ規制まであと半月、対処はどうする?

ついにレバレッジ規制第一弾の施行がされるまで半月をきりました。

最大レバレッジが50倍になるとの事でFXの投資方法が変わってくると思います。

各FX会社もそれに合わせどのような対応をしてくるかも気になる所です。

そこで、若葉トレーダーですが、今後のFXの問題となる点とベストな対応方法はあるか考えてみました。

とりあえず50倍になるだけでも証拠金は、現在100倍の場合は倍の証拠金、400倍のハイレバ取引をしている場合には8倍の証拠金が必要となり小額からの取引が魅力であったのに、元手が必要になってきてしまうのがまず問題だと思います。

しかし、この点は1000通貨取引で行うことで必要なのが10分の1の証拠金となりますから1000通貨対応の業者の利用で解決となるのかと思います。

次に、法人口座にはこのレバレッジ規制がかからないらしいので、法人口座を利用する手もありますが、個人投資家にしてみてはハードルが高いので現実的ではない気がします。

次は海外FXの利用が考えられます。
レバレッジ規制はあくまで日本の法律ですので海外FX業者には適用されませんので、この方法はかなり良いのでは?と思ったのですが、海外のFX業者を利用する時には入出金手数料が高かったりサポートが満足に受けられない等の落とし穴があるのであまり良い策とは思えない・・・

最後にレバレッジの規制でスペックに差があまりなくなる事によりくりっく365等の取引所FXも良いかと思います。
税制が優遇されるくりっく365等で取引をすればその分有利になるのかと思います。
※しかし取引所FXは取引手数料がかかるのでスキャル等では分が悪い・・・

最終的にたどり着いた結論ですが、1000通貨取引が出来てくりっく365も使える所が良いんじゃないか?と思いました。

そこで浮かび上がって来るFX業者はサイバーエージェントFXです。
現在モヒゲのiphone1000通貨トレードのメイン口座なのですが、スプレッドも0.9pipsと低く、約定力も折り紙つきでスペックも申し分ない。そしてくりっく365が利用できる・・・・この条件が規制後にはメイン口座として利用するのに適しているかと思いました。

1000通貨・くりっく365対応のサイバーエージェントFXの詳細 → サイバーエージェントFX 公式ホームページ

1000通貨対応のマネックスFXの詳細 → マネックスFX 公式ホームページ

関連記事

ブログランキングに登録しました。更新を頑張る為にも応援クリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへにほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

カテゴリ:

管理人プロフィール

モヒゲFXビギナー
管理人:モヒゲ(モヒカンヒゲ)

2010年5月頃に資金1万円から50万円を目指し副業でFXを始め、実質6ヶ月で50万円を達成!
その後もマイペースにFX続けてます。

メール:mohige_fx@yahoo.co.ジェイピー

雑誌に掲載されました!

BIG tomorrow2012年3月号BIG tomorrow MONEY 2012年7月号増刊

BIG tomorrow2012年11月号ダイヤモンドZAi 2012年12月号

ベストバイ スマホ&タブレットガイド週間SPA! 2014年5月27日号

その他掲載

FX 初心者や勝てない方へFXで稼ぐ方法を伝授しているサイト【FX Trade Navi】にトレーダーとして掲載されています。

FX比較サイトのFXトレーディングLABOで初心者トレーダーとしてインタビューを受けました。

twitter

モヒゲ利用のFX口座

僕は10数社以上のFX口座を実際に使用し、使いやすく勝ちやすいFX口座を用途別に5社程度を主に利用しています。