人気の記事 ○雑誌掲載! ○スプレッド0銭もありえる! ○モヒゲ流雇用統計発表時トレード手法

ペンタゴンチャートって知ってます?

みなさんはペンタゴンチャートって知ってますか?

ペンタゴンチャートとは、底辺と対辺がフィボナチ数列の関係にある五角形とチャートを組み合わせて、相場のトレンドや変化点などを分析する手法なのですが、これの的中率かなり高いです。

ペンタゴンチャート

五角形とチャート表示でトレンドを視覚的にもわかりやすく分析をすることが出来るのはとても助かります。

ペンタゴンチャートで用いられるのフィボナッチって?

フィボナッチはFXなどのチャート分析では「フィボナッチ級数」または「黄金分割比」といわれる1.618や0.618、0.382という数値を基礎とし、各数値を上下として相場の押し目と戻りを予想するのに使われるものです。

基本的に戻しの幅は、23.6%、38.3%、50.0%、61.8%、76.4%とされていて、勢いがある時は38.3%・弱いときは61.8%とされています。

ペンタゴンチャートは、この黄金分割費を自動的に計算し、底辺と対辺を五角形で表示し、チャートと同時表示することで今、トレンドがどう動いており、押し目、戻り目の予想が的確にできる優秀な分析ツールなのです。

このペンタゴンチャートを搭載しているのが、フォーランドオンラインDRV分析チャートです。

DRV分析チャート

DRV分析チャートはペンタゴンチャートだけでなく多数の分析機能をはじめ、日経平均やNYダウなど為替と関連性の高い情報のチャートを一覧で表示することもでる優れものです。

私は、DRV分析チャート最初は機能多く使いきれないかと思っていましたが、使えば使うほど分析の制度が上がって来ています!

スプレッドも納得の狭い設定ですし、なんと言っても約定力が高く不利なスリッページが無いのがうれしい!

フォーランドオンラインがスプレッド縮小!

FX業界最強ではないかと思われる分析ツールと取引ツールの組み合わせでトレードが出来るフォーランドオンラインの詳細は公式ホームページををご覧下さい
↓↓↓↓↓↓
フォーランドオンライン公式ホームぺージ

関連記事

ブログランキングに登録しました。更新を頑張る為にも応援クリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへにほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

カテゴリ:

管理人プロフィール

モヒゲFXビギナー
管理人:モヒゲ(モヒカンヒゲ)

2010年5月頃に資金1万円から50万円を目指し副業でFXを始め、実質6ヶ月で50万円を達成!
その後もマイペースにFX続けてます。

メール:mohige_fx@yahoo.co.ジェイピー

雑誌に掲載されました!

BIG tomorrow2012年3月号BIG tomorrow MONEY 2012年7月号増刊

BIG tomorrow2012年11月号ダイヤモンドZAi 2012年12月号

ベストバイ スマホ&タブレットガイド週間SPA! 2014年5月27日号

その他掲載

FX 初心者や勝てない方へFXで稼ぐ方法を伝授しているサイト【FX Trade Navi】にトレーダーとして掲載されています。

FX比較サイトのFXトレーディングLABOで初心者トレーダーとしてインタビューを受けました。

twitter

モヒゲ利用のFX口座

僕は10数社以上のFX口座を実際に使用し、使いやすく勝ちやすいFX口座を用途別に5社程度を主に利用しています。