人気の記事 ○雑誌掲載! ○スプレッド0銭もありえる! ○モヒゲ流雇用統計発表時トレード手法

レバレッジ規制の準備はできてますか?

こんばんわ、円高と言うよりドル安が極端に進み、77円台の大台に乗ってしまいましたね、そんなさなかついにレバレッジ規制の最終章である25倍上限が施行されますね。

レバレッジ規制

去年の50倍上限の時点では大きな影響はなかったのですが、今回はどうでしょうか?

個人的には実行レバレッジが10倍程度で取引をしているので影響は出ないかと思っています。

FXトレーダーの多くは10倍~20倍程度のレバレッジで取引をしているそうなので、今回のレバレッジ規制でもさほど問題ないと思っています。

とはいえ、やはり準備はしなくてはいけないかなと思いつつ、レバレッジ上限が下がる所での対応策を考えてみました。

■1000通貨トレード

まずはなんと言っても1000通貨トレードだと思います。

証拠金が少なくトレードができる点ももちろん1000通貨の魅力で最初の頃は取引をしていましたが、今ではlot数をうまくコントロールをするようになりました!

これによってトレードの幅が広がり利益も上昇していきました。

レバレッジ規制が施行されることによって証拠金の圧迫もありますが、明るくとらえて取引スタイルを見直す良い機会になるかもしれません。

1000通貨取引でおススメなのが、この所ずっと紹介しているマネックスFXです。

おススメな点は、「iphoneアプリがとにかくスゴい良い」「経済指標などニュース関連での予想的中率が良くや相場状況の変動がリアルタイムで得られる点」「サーバーが強く、取引集中時でもスリッページがほぼ起こらず約定がスムーズ」「注文ツールや分析ツールが使いやすい」などなどです。

マネックスFX

2011年度の顧客満足度ランキングで、「ホームページのわかりやすさ」で堂々No.1獲得!今なら、お得なキャッバックキャンペーン実施中です♪

マネックスFXの口座開設キャンペーン

■法人口座の利用

こちらはハードルが少し高いですが、レバレッジ規制後でも100倍以上のレバレッジをかけて取引をすることが可能な口座もあります。

私のPC取引のメイン口座であるフォーランドオンラインの法人口座では最大200倍程度まで設定されています。(現在1万通貨あたり5,000円でOKとなっています。※南アフリカランド/円以外)

フォーランドオンラインは取引&分析ツールが最強だと思います!さらに現在「米ドル/円」のスプレッド0.6銭(原則固定)キャンペーン実施中なので使い始めるタイミングとしては良いかもしれません。

まずは個人口座からはじめて便利なツールや注文方法を体験してみてはいかがでしょうか。

フォーランドオンラインの公式HPはこちら

FX業界最高水準のスワップ設定&0.6銭原則固定の低スプレッド&プロも使用する最強の分析&取引ツールを無料提供

フォーランドオンライン

レバレッジ規制、施行直後は思わぬ証拠金不足での自動ロスカットなどがありえるので、相場も変動する可能性が高いのでしっかり対応したいと思います。

25倍以上レバレッジをかけてポジションを保有している方はお気をつけください。

関連記事

ブログランキングに登録しました。更新を頑張る為にも応援クリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへにほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

カテゴリ:

管理人プロフィール

モヒゲFXビギナー
管理人:モヒゲ(モヒカンヒゲ)

2010年5月頃に資金1万円から50万円を目指し副業でFXを始め、実質6ヶ月で50万円を達成!
その後もマイペースにFX続けてます。

メール:mohige_fx@yahoo.co.ジェイピー

雑誌に掲載されました!

BIG tomorrow2012年3月号BIG tomorrow MONEY 2012年7月号増刊

BIG tomorrow2012年11月号ダイヤモンドZAi 2012年12月号

ベストバイ スマホ&タブレットガイド週間SPA! 2014年5月27日号

その他掲載

FX 初心者や勝てない方へFXで稼ぐ方法を伝授しているサイト【FX Trade Navi】にトレーダーとして掲載されています。

FX比較サイトのFXトレーディングLABOで初心者トレーダーとしてインタビューを受けました。

twitter

モヒゲ利用のFX口座

僕は10数社以上のFX口座を実際に使用し、使いやすく勝ちやすいFX口座を用途別に5社程度を主に利用しています。