人気の記事 ○雑誌掲載! ○スプレッド0銭もありえる! ○モヒゲ流雇用統計発表時トレード手法

モヒゲがFXでやってきたこと

おはようございます。

最近改めてFXについて考えてみました。
最近はある程度自信を持ってトレードをできるようになりましたが、最初の頃を考えると負けて落ち込んだり、どうやったら勝てるんだろう?とたくさん考えたなと思います。

まだまだ初心者を抜けていないとは思いますが、自信を持ってトレードできるようになったかを振り返ってみようと思います。

まずは実践100通貨単位トレードから

何事もやってみなければ!と思っているので実践からスタートしようと思ったけどさすがに1万通貨単位では資金面ですぐに無くなってしまうと思ったので100通貨単位からはじめられるマネーパートナーズで最初は始めました。

マネーパートナーズの100円FX

そこで実践を積んでいたのですが、さすがに無知だったのでラッキー勝ちはあっても負けのほうが多く資金も8000円くらいまで下がってしまいました。
これではダメだ!と思ったときに見つけたのがマネックスFXでプレゼントされたFX入門書でこれで基本をマスターできました!

zai&マネックスFX作成のFX入門書

FX入門書籍プレゼント

マネックスFXで口座開設をしてZAIとマネックスFXの共同著書であるFX入門書籍をプレゼントでもらって、これを読んでFXの基本を学びました!

漫画や図解でわかりやすく解説がされているので、チャートの見方、分析の方法だけでなく、先輩トレーダーのトレード手法も書いてあるので楽しみながら、即実践に役立つ内容です。
この本を読んでから本当に分析や利益確定、損切りの基本ルールを少しずつ決められるようになって負けが少なくなり勝てるようになってきました!!

マネックスFXは1000通貨トレードもできるので、自信があるときは1000通貨トレードで資金を上げていきました。

確度の高い分析を覚えた

基本の次にもっと確実に勝てる方法は分析!と思い分析について確度を高くするにはと思い、無料のオンラインセミナーを受けました。
いろいろと受講をしてみましたが、一番よかったと思うのが、マネックスFXのオンラインセミナーでボリンジャーバンドの使い方、もうひとつは一目均衡表の使い方です。
今でも基本的な分析はボリンジャーバンドと一目均衡表をメインで分析をしています。

もちろんマーケット情報や経済指標、経済ニュースなども見たりして予想は立てているのですが、この頃からFXが楽しくなって利益も上がるようになって来ています。

ちょっと長くなってしまったので、続きはまた今度書きますね。。

皆さんのトレードや分析方法なども聞いてみたいので、よかったら教えてください。。

100円FXのマネーパートナーズとマネックスFXの詳細は公式HPよりご確認ください。

マネーパートナーズの公式HPはこちら

▼▼マネーパートナーズのオススメポイント▼▼

国内主要FX会社15社中No.1の約定力とトレードレポート&24時間電話サポート&100円FX

マネーパートナーズの100円FX

マネックスFXの公式HPはこちら

▼▼マネックスFXのオススメポイント▼▼

取引ツールが使いやすい&24時間電話サポート&1000通貨FX

モヒゲもお世話になったFX入門書籍プレゼントキャンペーン実施中!

FX入門書籍プレゼント

関連記事

ブログランキングに登録しました。更新を頑張る為にも応援クリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへにほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

カテゴリ:

管理人プロフィール

モヒゲFXビギナー
管理人:モヒゲ(モヒカンヒゲ)

2010年5月頃に資金1万円から50万円を目指し副業でFXを始め、実質6ヶ月で50万円を達成!
その後もマイペースにFX続けてます。

メール:mohige_fx@yahoo.co.ジェイピー

雑誌に掲載されました!

BIG tomorrow2012年3月号BIG tomorrow MONEY 2012年7月号増刊

BIG tomorrow2012年11月号ダイヤモンドZAi 2012年12月号

ベストバイ スマホ&タブレットガイド週間SPA! 2014年5月27日号

その他掲載

FX 初心者や勝てない方へFXで稼ぐ方法を伝授しているサイト【FX Trade Navi】にトレーダーとして掲載されています。

FX比較サイトのFXトレーディングLABOで初心者トレーダーとしてインタビューを受けました。

twitter

モヒゲ利用のFX口座

僕は10数社以上のFX口座を実際に使用し、使いやすく勝ちやすいFX口座を用途別に5社程度を主に利用しています。