人気の記事 ○雑誌掲載! ○スプレッド0銭もありえる! ○モヒゲ流雇用統計発表時トレード手法

明日は米雇用統計!モヒゲ流雇用統計発表時トレード手法

こんにちは、明日は月に一度の米主要雇用統計の発表日ですね。
今週は相場が安定せず1日に1円以上も「米ドル/円」が変動する大荒れの一週間でしたので、明日の経済指標発表は要チェックですね!

そして、経済指標発表時のトレードに最近はヒロセ通商を使っています。
経済指標発表といえば、スキャルピングでのトレードとなるのは必至ですから約定力+低スプレッドがキモになりますから!

最近の僕の経済指標発表時のトレード手法をちょこっと書いてみますね。(ヒロセ通商の使っている点も含め)
良ければ、記事の詳細を見てくださいね。

モヒゲ流 雇用統計発表時トレード手法 序章

ちょっと大げさですが、モヒゲ流の雇用統計発表時のトレード手法は、基本的に「事前情報」「発表直後の結果」「発表後の相場変動」の3つの情報に注力して情報を集めます。
都度のタイミングで注文をしてトレードをしています。

この中でも一番相場が動くのが、「発表直後の結果」です。
この瞬間は待ってました!といわんばかりにFXトレーダーがこぞって注文をするため、レート変動も大きくなりますね。

そこで重要なのが、トレードする会社の約定力なんですね!秒単位でレートが大きく変動するので、約定スピードが遅いとスリッページがおき損失につながったり、約定拒否などトレードすらできない状況になる可能性が高いので、約定力が高いは必須条件です
この点はヒロセ通商がスペックを公表していて信頼でき、実際にトレードしてもブレがなく確実にトレードできます!

高い約定力のヒロセ通商

高い約定力

約定力が高い!まずは約定スピードですが、脅威の0.035秒という早さ!そして、約定率は99.9%と約定力に関しては業界最高水準なんです。

これがキモ!!注文方法

そして、肝心の注文方法ですが、意外とこれが攻略のカギを握っていると思っています。

ある意味予想だけでは、どちらに動くかわからないのが正直なところなので、上下どちらに動いても対処ができるように私はOCOで仕掛けておきます。

OCOは2つの注文を同時に仕掛けておいて成立した方のみを有効にして成立した時、もう片方の注文は消去されるという優れもので、通常は利食いや損ぎりに使うのが一般的かと思いますが、私はここで思い切って新規注文時に使います!
みんなつかってるよ!!ってツッコミがあるかもしれませんが・・・(笑)

これで、指標結果により、相場がプラスに転じてもマイナスに転じても対処できる状況を作ることができるんです!
そして、どちらかで約定したらすかさずOCOで利食い、損ぎりラインを設定して決済注文を仕掛ける!これである程度の利益が得られると思います。

もちろんこの間にも、思わぬ変動が起こる事があるので、そのときはストリーミング注文で別建てしてリスクを軽減してます。

金曜日なので、仕事が終わらなかったり、飲み会などで自宅でトレードできない場合が多い人も多いと思います。私もそうなので・・・
そんな時、このトレードに最適なのがヒロセ通商のスマホアプリです。もちろん、iphone、Androidどちらのバージョンも提供してくれています!(私はもっぱらiphoneです。)

私もこれを使い始めて、月初めの金曜の夜に飲み会をキャンセルしてでも、自宅に急いで帰るなど悔しい思いをしなくてすむようになりました!

スキャルピングに最適!注文方法の初期設定ができる!

スキャルピングに最適な注文方法設定

ヒロセ通商(LIONFX)のスマホアプリでは初期設定をすることで、ワンタップで設定した注文方法にて注文を行うことができるんです。
この方法で「OCO」を設定して経済指標発表時間を待ちます!

この初期設定はほかに、「自動更新の時間・レート表示通貨ペア・初期のLot数・許容スリップ・指値幅・トレール幅・両建ての有無・注文有効期限・日付指定・確認画面の有無」数多くの情報をあらかじめ設定することができるので、即座に注文を行うことができるので、スキャルピングでトレードをするのに最適なアプリだと思います。

そして豊富な注文方法は11種類で、通常私がよく使う「トレール」注文を行うことも可能なのがうれしいところです。
ちなみに使用可能な注文方法は「成行」「ストリーミング」「指値」「逆指」「時間指定成行」「時間指定指値」「時間指定逆指」「IFD」「OCO」「IFO」「トレール」です。

モヒゲ流 雇用統計発表時トレード手法 まとめ

長くなってしまいましたが、私はこのように指標発表時のトレードを行っています。
今までは、自宅でPCにかじりついてトレードすることが多かったですが、ヒロセ通商を利用するようになってから外でも安心して指標発表時でもトレードできるようになりました!

最後に、指標発表時に重要な事をまとめると「約定力の高い所を選ぶ」「OCO注文で相場がどちらに転んでも良い注文をする」ですね。
後は単純にスプレッドが低いなど基本的な部分を押さえ、情報も早く手に入る所も合わせて活用することだと思います。
あまり参考にならなかったかもしれませんが、少しでも参考になればうれしいです!

では、明日の米雇用統計発表、皆さん楽しみにしましょう!!

最後にヒロセ通商の特徴をまとめて見ました。詳細はヒロセ通商の公式HPを下さい。

▼▼ヒロセ通称(LIONFX)のオススメポイント▼▼

・0.4銭の低スプレッド&0.035秒の早く約定スピード&99.9%の高約定力
・便利機能たくさんのiphone&Android&モバイルアプリ
・2012年度オリコンランキングの顧客満足度No.1を獲得!!
今なら最大50万円のキャッシュバックキャンペーン実施しています!

ヒロセ通商はオリコンランキング顧客満足度No.1
ヒロセ通商は最大50万円キャッシュバックキャンペーン実施中!

ヒロセ通称(LIONFX)の公式HPはこちら

関連記事

ブログランキングに登録しました。更新を頑張る為にも応援クリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへにほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

カテゴリ:

管理人プロフィール

モヒゲFXビギナー
管理人:モヒゲ(モヒカンヒゲ)

2010年5月頃に資金1万円から50万円を目指し副業でFXを始め、実質6ヶ月で50万円を達成!
その後もマイペースにFX続けてます。

メール:mohige_fx@yahoo.co.ジェイピー

雑誌に掲載されました!

BIG tomorrow2012年3月号BIG tomorrow MONEY 2012年7月号増刊

BIG tomorrow2012年11月号ダイヤモンドZAi 2012年12月号

ベストバイ スマホ&タブレットガイド週間SPA! 2014年5月27日号

その他掲載

FX 初心者や勝てない方へFXで稼ぐ方法を伝授しているサイト【FX Trade Navi】にトレーダーとして掲載されています。

FX比較サイトのFXトレーディングLABOで初心者トレーダーとしてインタビューを受けました。

twitter

モヒゲ利用のFX口座

僕は10数社以上のFX口座を実際に使用し、使いやすく勝ちやすいFX口座を用途別に5社程度を主に利用しています。