人気の記事 ○雑誌掲載! ○スプレッド0銭もありえる! ○モヒゲ流雇用統計発表時トレード手法

Trading Stationはチャートからの注文に強い

こんばんわ

対ドル、対ユーロでは相変わらず円高傾向ですね。対ドルに関しては今週末の米雇用統計の発表でどう相場が動くかも楽しみな所です。

週末の米雇用統計発表時などチャートを見ながら素早い注文が要求される時に重宝しているのがFXCMジャパン証券「Trading Station」という取引ツールです。

↓↓Trading Stationについての記事はこちらです↓↓
FXCMジャパンのTrading Stationがすごい!
Trading Stationはやっぱり便利!
Trading Stationのiphone版を使ってみました
Trading Stationのiphone版のトレードの感想

今回は、チャート上から注文出来る部分の機能について少し書きたいと思います。

チャート上から注文できる

チャート上から注文を出来るメリットは、今までも書いてきたので省きますが、チャート分析、レートの動きを見ながら「ここ」と思った所でその画面からすぐに注文できるのはとても大きなメリットなんです。

そして、Trading Stationは成行注文だけでなく「指値」や「OCO」などの注文も行える部分が優れているんです。

特に、OCO注文は視覚的にもわかりやすいので良く使います。

チャート上からOCO注文ができる

FXをする上で非常に強い武器となるOCO注文をチャート上で出来る事で視覚的にもわかりやすく注文を出しやすいので、実際にどのように出来るかを少し書いてみます。

新規の場合は実質口座上から注文を行うのですが、新規指値注文(S)(B)と表示されそこから簡単に数値の変更や注文の削除などが行えます。

チャート上からOCO注文ができる

上の画像のように、チャート上にわかりやすく注文情報が表示され、右クリックをすればすぐに、OCOの数値を変更したり危険と判断した時には削除を即座にする事ができます。

OCOを多様する私にとってはこの機能は非常に有効活用して損失の回避や利益の上乗せなどにつながっています。

前回の記事にもかいておりますが、最後にTrading Stationの機能やFXCMジャパンについてまとめましたので良ければ参考にしてください。

Trading Stationまとめ

●プロ・世界に認められた高機能、ハイパフォーマンス
●高いカスタマイズ性と操作性
●高機能のチャート「Market Scope」
●2009年/2010年「Best Retail Platform」賞を受賞
●レートのデータをエクセルなどに落として分析できる
●ニュースを見ながらチャート上から注文できる

この「Trading Station」を使いたい場合は、FXCMジャパン証券で口座開設をしたら利用できます。無料で口座開設ができますのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

▼▼FXCMジャパンのオススメポイント▼▼

・0.6銭の低スプレッド&業界最高水準のスワップポイント
・高機能取引ツール「Trading Station」
・便利機能たくさんのiphone&Android&モバイルアプリ
・インターバンク直結の取引環境

FXCMジャパンは最高水準&最強取引ツール

FXCMジャパンの公式HPはこちら

関連記事

ブログランキングに登録しました。更新を頑張る為にも応援クリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへにほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

カテゴリ:

管理人プロフィール

モヒゲFXビギナー
管理人:モヒゲ(モヒカンヒゲ)

2010年5月頃に資金1万円から50万円を目指し副業でFXを始め、実質6ヶ月で50万円を達成!
その後もマイペースにFX続けてます。

メール:mohige_fx@yahoo.co.ジェイピー

雑誌に掲載されました!

BIG tomorrow2012年3月号BIG tomorrow MONEY 2012年7月号増刊

BIG tomorrow2012年11月号ダイヤモンドZAi 2012年12月号

ベストバイ スマホ&タブレットガイド週間SPA! 2014年5月27日号

その他掲載

FX 初心者や勝てない方へFXで稼ぐ方法を伝授しているサイト【FX Trade Navi】にトレーダーとして掲載されています。

FX比較サイトのFXトレーディングLABOで初心者トレーダーとしてインタビューを受けました。

twitter

モヒゲ利用のFX口座

僕は10数社以上のFX口座を実際に使用し、使いやすく勝ちやすいFX口座を用途別に5社程度を主に利用しています。