人気の記事 ○雑誌掲載! ○スプレッド0銭もありえる! ○モヒゲ流雇用統計発表時トレード手法

ユーロ/円が大幅上昇!!

こんばんわ。オリンピックが盛り上がりを見せている中、今夜は月に一回の米雇用統計発表日でしたね。

今回は、失業率が市場予想平均よりも0.1%弱い結果となりましたが、非農業部門雇用者数は前月比16万3000人増と大幅に市場予想から強かったことから、ドル買いが先行し、78.650円近くまで上昇しました!

この予想よりも大幅にポジティブな結果がでると相場も素直に動きます!

そして、ユーロ/円が米ドルよりもさらに大幅に上昇し、一気に97円台半ばまで一時上昇しました!

これは、ダウ先物の上げ幅が広がったことで、リスク志向改善を意識した買いがクロス円でも買いが入って上昇したのではないかと思います。(と言ってもニュースや速報の受け売りだったりしますが・・・)

アメリカの株価が上昇すると、投資家がリスクを取りやすくなる傾向にあるらしく、円売り、ユーロ買いが進む見解があるそうです。(ふむふむ、また勉強になった。)

やはり、要所要所の情報を早く仕入れる事が、間違いのないトレードに繋がる事を再認識しました。
うーん、指標発表の度に新しい気付きがあるなー

関連記事

ブログランキングに登録しました。更新を頑張る為にも応援クリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへにほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

カテゴリ:

管理人プロフィール

モヒゲFXビギナー
管理人:モヒゲ(モヒカンヒゲ)

2010年5月頃に資金1万円から50万円を目指し副業でFXを始め、実質6ヶ月で50万円を達成!
その後もマイペースにFX続けてます。

メール:mohige_fx@yahoo.co.ジェイピー

雑誌に掲載されました!

BIG tomorrow2012年3月号BIG tomorrow MONEY 2012年7月号増刊

BIG tomorrow2012年11月号ダイヤモンドZAi 2012年12月号

ベストバイ スマホ&タブレットガイド週間SPA! 2014年5月27日号

その他掲載

FX 初心者や勝てない方へFXで稼ぐ方法を伝授しているサイト【FX Trade Navi】にトレーダーとして掲載されています。

FX比較サイトのFXトレーディングLABOで初心者トレーダーとしてインタビューを受けました。

twitter

モヒゲ利用のFX口座

僕は10数社以上のFX口座を実際に使用し、使いやすく勝ちやすいFX口座を用途別に5社程度を主に利用しています。